○ご来院について

はい。ご予約優先となっておりますので予約をお願いいたします。
(飛び込みでも空いていればご案内できますが、待ち時間ができてしまいます)

はじめての場合ですと60分ほどになります。多少前後しますのでお時間に余裕をもってご予約をおとりください。

はい。大丈夫です。産後の治療で小さなお子様を連れてご来院される方も多いです。
(赤ちゃん用のバウンサーやおもちゃをご用意しております。)

基本的にはどんな服装でも構いません。できればリラックスしやすい方がいいです。
短パンなどのズボン類のお着替えはご用意しています。

はい。大丈夫です。キャンセルをする場合はできるだけお早めにご連絡ください。
キャンセル料はかかりませんのでご安心ください。

院の前にございます。駐車場がいっぱいの場合はスタッフまでお声がけください。

○健康保険・お支払いについて

はい。各種健康保険が使えます。(国保・協会けんぽ・共済・組合など)

はい。労災保険を使った治療もできます。

はい。自賠責や任意保険を使った治療もできます。
詳しくは交通事故の治療のページをごらんください。

いいえ。骨盤矯正などは自費のメニューになっております。
詳しくは料金のページをごらんください。

申し訳ございません。お支払いは現金のみとなっております。
クレジットカードやキャッシュレス決済はできません。

○治療について

基本的には強さを聞きながら施術いたしますので心地いい刺激です。
痛みをとるために、必要な痛みを伴う手技も時にはございます。
ですが、無理して我慢していただく必要はございません。
お話を聞きながら状態に合わせて施術いたしますのでご安心ください。

当院では、手技に自信をもっております。機械だけで治療が終わることはございません。

当院では、極細の針を使用しています。痛みが全くないとはいきませんが、注射のように痛い
 わけではありません。少しチクッとするか、全く感じない程度です。

当院では、消毒を徹底しております。また、針治療はすべて使い捨てですのでご安心ください。

ございます。個室をご希望の場合は事前にお伝えいただければと思います。

妊娠中は横向きで手技をしたりと状態に配慮しながら施術をいたしますのでご安心ください。逆子や腰痛などで通われる方も多いです。電気などの機械類は念のためご遠慮いただいております。

訪問鍼灸で保険を使って治療が可能です。訪問鍼灸は、歩行困難で通院できないことが条件となっております。また、事前に医師の同意が必要です。詳しくは、ご連絡ください。

急性の痛みは比較的すぐ治る場合が多く、慢性の症状は時間がかかる場合が多いです。
患者様の状態の応じて、通院ペースなどをご提案させていただきます。
押し売りや強制などはありませんのでご安心ください。