はせべ鍼灸整骨院では、
 健康保険による治療と自費の治療があります。

このページでは、健康保険と自費治療の料金について説明しています。

健康保険による施術

はせべ鍼灸整骨院は、厚生労働省に認可されており各種健康保険が使えます。
健康保険を使った施術内容は経絡筋肉マッサージになります。
また、施術部位が3箇所までと制限されています。

初診  2750円(税込)
施術内容(初診検査料+経絡筋肉マッサージ)
※所要時間はご来院からお帰りまで60分が目安です。
※初診の方は必ずご予約をお取りください。

※上記の料金は概算になります。施術の部位の数により料金が変わります。
※症状によっては健康保険が使えない場合がございます。その際は、事前にご説明し、ご納得いただいてから施術しますのでご安心ください。

初診の考え方  ~検査とカラダの状態確認~

はせべ鍼灸整骨院では、初診は悪い部分をしっかりと把握することに時間を使います。
痛みを引き起こしている根本的な原因は何か、痛みを出している筋肉の状態はどうなているか。
初診時の見立てを誤るとその後の施術効果や改善のスピードが全く変わってきてしまいます。
ですので、初診時にしっかりと時間をとって問診、検査をおこない、その内容を説明させていただきます。
施術は、痛みの出ている部分を中心に経絡筋肉マッサージをおこないます。

2回目のご来院 ~治療とプランニング~

2回目にご来院いただきましたら、まずは、前回からの状態の変化を確認します。
状態に合わせて、最も適切なメニューをご提案いたします。
(ご提案ですのでお断りしていただいても結構です。)
施術後の状態を確認し、早期に改善するための通院ペースや必要な施術内容、自宅でできるセルフケアなどを説明、ご提案します。

治療メニューの提案について

はせべ鍼灸整骨院では、患者様の状態に応じて痛みをとるために最善の治療メニューや通院ペースをご提案いたします。
ですが、患者様によっては、「針治療がどうしても苦手」だとか「週に1回しか来れない」といった個別の事情があると思います。
最善のご提案をいたしますが、無理強いすることはございません。
また、押し売りするようなこともございません。
あくまで患者様のご判断に委ねさせていただきます。
また、一度決められたことを途中で止めていただくことも結構ですのでご安心ください。